ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*2月6日ごはん

おはようございます☺️

昨日は来週の常備菜のメニューを考えてたらそのまま寝ちゃってました😅

今週末は温泉旅行なので、来週は2回に分けて料理したいと思ってます☺️✨

f:id:tsukurioki:20170207082955j:image

こちらの本をゲットしたので、この本からも幾つか作りたいと思います☺️

 

そして昨日のよるごはん。

 

・鶏とキュウリの中華風

・味玉

・切り干し大根

・ひじき

・キムチ

・わんぱくサンド(ハンバーグ、キャベツ、卵)

 

f:id:tsukurioki:20170207083219j:image

 

黒いお盆にしてみましたが、うーん🤔並べ方というか見せ方が難しい、、、!

そして昨日はどうしてもわんぱくサンドを作ってみたかったので、初挑戦😅

 

f:id:tsukurioki:20170207083201j:image

噂の萌え断には程遠いですが、味は美味しかったです😂

練習あるのみですね🤔❤️

 

そしておチビさんの離乳食

f:id:tsukurioki:20170207083433j:image

 

・ひじきおにぎり

・お好み焼き

・豚肉と野菜のケチャップやき

・コーンスープ

・スイートポテト

 

木のお皿を買ってみました😊✨最近好き嫌いが激しくてやなのにはお口から出てくるので、困ったものです🤔

さて今日は常備菜付け足すか😅✨