ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*2月19日〜つくりおき&ナノシルバーネオ(株式会社TWINSさん)が当選しました!

先週は、近所に住んでいる姪っ子ちゃんが体調を崩し看病したり、母が来てたりで全然盛り付けが出来なかったので、今週からまた頑張ります😊✨

 

2月19日からのつくりおきは、

 

f:id:tsukurioki:20170219214217j:plain

 

キーマカレー

・鶏胸肉のケチャップ焼き

・豚肉と茄子の生姜焼き

・回鍋肉の準備

・インゲンの胡麻和え

・かぼちゃのクリームチーズ和え

・人参と塩昆布の和え物

・鶏肉の黒胡椒焼き

・鶏肉と大根の煮物

・トマト

・人参(飾り用)

・かぼちゃの煮物

・マカロニサラダ

・ごぼうと人参のマヨサラダ

 

でした😊💕

 

今日は夕方から作り始めて(午前中と午後で2回もお昼寝しちゃいました😅)、作り終わる頃には午後9時、、、

旦那さんがお腹空きすぎて、お皿に盛り付ける時間も待てない😫ってことだったので、このままバイキング形式でいただきました😅

明日からは通常どうり盛り付けします😉❤️

 

 

 

そして実は、、、以前応募していた、株式会社TWINSさんのナノシルバーネオのタッパーが当選しました😍✨

 

つくりおきにはまって、良いタッパーを使いたい!って思ってたので本当に本当に嬉しかったです☺️❤️

ていうか、当選するって思ってなかったので、だいぶびっくりしました✨

f:id:tsukurioki:20170219214912j:plain

 

 

 

f:id:tsukurioki:20170219213454j:plain

 

しかも、こんなに沢山😍💕

細菌力が強いタッパーなので、つくりおきにも最適ですね❤️

銀の力で、細菌の繁殖を防ぐようなのです!

す、すごい、、、!

 

ということで早速今回のつくりおきから我が家の仲間入りをさせていただきました❤️✨

 

ちなみに、こうやって何をどのタッパーに入れればいいか書いてある用紙も同封してくれたので、とても助かりました😊✨

 

f:id:tsukurioki:20170219214147j:plain

 

冷凍、電子レンジもできる優れものなので、常温、冷蔵、冷凍のものをそれぞれいれてみました😊❤️

 

 

f:id:tsukurioki:20170219214257j:plain

 

キーマカレー(冷凍)

・鶏肉のケチャップ焼き

・豚肉と茄子の生姜焼き

・人参と塩昆布の和え物

・かぼちゃのクリームチーズ和え

・お米

 

特に我が家はお米を入れる容器がなくて、、、袋のまま袋を閉じて保存していたので、重宝することになりそうです😂💕

お米は、5キロのお米が少し余ったくらいなので、頑張れば4キロくらいは入りそうです🤔💕

旦那さんも収納しやすくなったーって喜んでました😍✨

 

そして、我が家で人気なのが、

・豚肉と茄子の生姜焼きです✨

 

作り方はとっても簡単なのでよかったら試してください❤️

 

材料

・豚ロース肉200g

・茄子2本(お好みでもっと多くてもいいと思います😊✨)

⚫︎生姜(チューブで4-5センチ程)

⚫︎醤油大さじ2

⚫︎さとう小さじ2

⚫︎酒大さじ1

⚫︎みりん大さじ1、5-2

 

 

豚肉と茄子を炒めてあとは⚫︎の調味料を混ぜて焼くだけ☺️💕

旦那さんからも好評でした😉🍀

 

ナノシルバーネオの使ってみた感想とかはまた明日載せますね☺️✨

 

また盛り付け等は載せます☺️💕

 

こちらのリンクから株式会社twinsさんのサイトに飛べますに飛べます✨

ご興味ある方はぜひ見てくださいね✨

 

ツインズ公式オンラインショップ

/来週も1週間頑張りましょ❤️

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-100764223858987e7bb0385/m-589b1db69d609/k-1/s-0/