ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*群馬の磯辺温泉に旅行に行ってきました。

遅くなってしまったのですが、先日群馬県の磯辺温泉に行ってきたので、旅行記を書かせてください☺️✨

私の父母、旦那息子の5人で行ってきました☺️ 母が、富岡製糸工場へいきたい!と言っていたので観光をしつつ、旅館へ泊まってきました☺️

まずは、最近テレビでも話題のこんにゃくパークへ。

息子、顔はまらず😂

そして一番楽しみにしていた、こんにゃくバイキングへ。 色んな味を楽しみたいということで、こちらを旦那さんと二人でシェアしてたべました❤️

全てこんにゃくなのに、本当色んな味が楽しめて美味しかったです😊食材一緒なのにこんなに色んな味が楽しめるんだと勉強にもなりました🤔 私はこんにゃくカレーとこんにゃく唐揚げが好きでした✨

そしてそのあとは工場見学へ。 最近歩けるようになった息子が、 一番真剣に見学しておりました。

工場の見学ってなかなか出来ないので、息子にも良い刺激になったんじゃないかなって思います☺️✨

そして続いては富岡製糸工場へ

行った日がとてもラッキーでブリュナエンジンが稼働しているところが見れました✨ 折角の世界遺産なので是非行ってもらいたいです☺️ ここでは敢えてあんまり触れないどきます☺️

そして父が電車大好きで、その日たまたまSL機関車が近く走るということで、見てきました😊✨

電車興味が出てきた息子くんも手を叩いて喜んでました😍✨ 私もSL機関車みたことなかったので大興奮しちゃいました☺️

その後は旅館へ✨

今回はかんぽの宿の磯辺さんにお世話になりました😊 息子の他にもちいさい子が沢山いました☺️

料理は、ちょっぴりグレードアップ?してすき焼きのコースに。

ボリューム沢山でとっても美味しかったです😭✨ 特にすき焼きのお肉とろけました❤️ あとはあまり食べれないフグの唐揚げが美味しすぎました☺️ 大食いの旦那さんもお腹いっぱいになる程のボリュームで、本当に幸せでした。

また、息子くんがまさかの持って行ったBFを食べないというハプニングがあったのですが、旅館の方が快く白飯で対応してくださったり、本当感謝です😭 にしても、それから全くBF食べなくなってしまいました😱 ママの離乳食が美味しいとポジティブに考えます😂✨

温泉も(写真は撮れませんでしたが)、露天風呂もあり、とっても気持ちよかったです。

ご飯のあとは、カラオケ→卓球大会というTHE*温泉を満喫しました❤️

ちなみに卓球は私が一番上手でした😂✨

2日目は、軽井沢までちょっといき、新鮮なお野菜等を購入して帰ってきました

先週、今週のつくりおきすでに使用しましたが、やっぱり野菜直売所的なところで購入すると安いし、何より新鮮!!!!!!!

私が住んでるところと全然違くてびっくりしちゃいました😅 特にキャベツがもうみずみずしくて、、、、😍💕

そして帰りにアウトレットにいって、食卓用の新しいお皿を少し購入して帰ってきました😊✨

素敵な旅行でした😍❤️