ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*ホシサン☆さんの「にたき一番」で肉じゃがを作りました

 

 

 

 

今回つくりおきの肉じゃがですが、

 

f:id:tsukurioki:20170228214517j:image

f:id:tsukurioki:20170228202105j:image

 

実は実は、とっっっても美味しくできたんです☺️✨

 

旦那さんにも、

「今日の肉じゃが味がしみてて美味しい👀どうやって作ったの?」て聞かれちゃいました❤️

 

 

うちの旦那さんは、不味いものは不味いとはっきり言う人ですし、

ちょっとでも美味しくないと感じると絶対食べない人なので、(折角作ったんだから食べてよ!って感じですが、何て言おうが食べません😭、、)

本当に美味しかったんだと思います☺️✨

 

 

そんな肉じゃがですが、

f:id:tsukurioki:20170228201939j:image

 

 

今回は、ホシサン☆さんの「にたき一番を」を使用させて頂きました☺️✨

 

 

 

f:id:tsukurioki:20170228202418j:image

 

 

これ一本で、肉じゃがや、すきやき、煮付け、唐揚げ、しょうが焼き等が簡単にできちゃうみたいです👀

 

こうやって、ラベルに使用方法が書かれてるのもありがたいですね☺️✨

 

 

ちょっと半信半疑で(すみません)

今回は肉じゃがをつくることにしてみました❤️

 

 

作り方は、

 

・豚肉150g

・じゃがいも小6個

・にんじん1/2本

(我が家は旦那が玉ねぎ、白滝嫌いなので入れてないのですが、入れても美味しくできると思います☺️)

⚫︎にたき一番150g

⚫︎水150g

 

①じゃがいも、にんじんを切る

②お肉、野菜を炒めて鍋に移す。

 

f:id:tsukurioki:20170228203121j:image

 

③⚫︎を混ぜたものをいれて、落としぶたをして弱火〜中火で煮込む。

f:id:tsukurioki:20170228220308j:image

 

びっくりするほど、本当に簡単にできちゃいました😂

 

料理苦手な私は、いつもは、煮込みつつ味見してみて、味薄いかなとか、砂糖たさなきゃとか色々考えて、最終的には味がわからなくなっちゃったりするのですが(なので味が定まりません😂)、今回は、にたき一番とお水を同量入れて、後は「放置」しただけなのに、こんなに味がしみて美味しいなんて、、、🤔✨

 

f:id:tsukurioki:20170228203628j:image

 

今日のご飯で美味しくいただき、

 

f:id:tsukurioki:20170228203803j:image

 

残りは明日の旦那さんのお弁当と明日の夜ごはんにいただきたいとおもいます😊

 

 

ちなみに、旦那さんににたき一番の事を伝えたら、「リピート決定だね!」と喜んでいました😊✨

 

我が家は1歳の息子がいるので、中々料理に時間をかけられない&4月に仕事復帰してからは更に忙しくなっちゃうと思うので、「時短」にもなってとっても美味しい「にたき一番」にはこれからもお世話になると思います☺️✨

 

一家に一本あると、とっても便利だと思います❤️✨

 

 

また、にたき一番で他のものを作った時には紹介させてください☺️✨

 

 

以下からからホシサン☆さんのサイトに飛べますのでご興味ある方は是非✨

さーて次はなにを作ろうかな☺️❤️

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

 

とっても素敵な商品に出会えて感謝感謝です☺️🍀

 

 

 

 

 

これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★|九州くまもとの美味しいお味噌とお醤油をお届け ホシサン☆ファンサイト|モニプラ