ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

✳︎アイシングクッキーを作りました!!!

いつもはホワイトデーは何もやらないのですが、今年はホワイデーにアイシングクッキーを作りました✨

共立食品さんの、クッキー粉、アイシングシュガーペン、アラザンを使用させていただきました☺️

作り方はとっても簡単で、必要なものは、バター80gと卵黄2つ分のみ✨

あとは説明の手順で混ぜ混ぜして、冷蔵庫で15-30分寝かせて焼くだけ☺️💕

ちょっと焦げちゃったけど、とっても美味しそう☺️❤️

クッキーは桜型もつくって、ちょっと春っぽくしました😊✨

待ちきれずに、すぐに味見しちゃったら、サクサクで美味しい〜☺️💕甘すぎず、ちょうど良いお味❤️

クッキーが冷めたら、アイシングシュガーペンとアラザンで飾り付け✨

シュガーペンはかわいいこの3色☺️💕 湯煎して書き書きしました☺️

かわいいー😊✨

アイシングシュガーペン初めて使ったのですが、書きしやすい✨

ペン型なので、湯煎して先をちょっと着るだけで簡単に使えちゃいました✨

そして、実は売ってるアイシングクッキーのアイシングのお味で「砂糖!!」って感じが強いのはあんまり好きじゃないのですが😂、このアイシングは食べやすくて、クッキーの甘さとちょうどよくあって、美味しい😊

そして、クッキーも冷えてからもサクサクしてて美味しい😊✨

あっという間になくなっちゃいました😳❤️

普段、難しいイメージもあり、あまりお菓子をつくらないのですがこのクッキーは、簡単でとっても美味しくできました😊また作りたいなー❤️

アイシング楽しかったし上手になりたいです😍✨

ホワイトデーに手作りクッキーを作ろう!【共立食品】|共立食品お菓子大好きの会 |モニプラ