ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*2月8日ごはん

 

今日は保育園の二次募集のために区役所へ。

二次でも希望がうすそう😭

どうかどうか認可保育園はいりますように😭

 

夜ご飯は

 

f:id:tsukurioki:20170209162510j:image

 

・煮込みハンバーグ

・味玉

・もやしナムル

・かぼちゃの煮物

・ジャガイモとひき肉の甘辛焼き

でした✨

 

 

おチビ夜ご飯は

f:id:tsukurioki:20170209162520j:image

 

・ひじきおにぎり

・ハンバーグ

・スイートポテト

・切り干し大根

・お好み焼き

 

ママがあげると絶対切り干し大根とか食べないのにパパだと食べる🤔✨

食べることは嬉しいですがなんか複雑です😂❤️

 

そして昨日は、久世福商店さんというお店で

美味しそうな醤油麹を発見しました✨

久世福商店さんは他にもおだしだったり美味しそうなお味噌、パスタソースがうってました👀✨

 

f:id:tsukurioki:20170209162505j:image

 

 来週分の作り置きは、これを活用してチャーシュー作ろうと思います☺️❤️また作ったら載せます☺️💕