ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

*5月2日〜つくりおき

4月末から無事お仕事復帰しました😊 がしかし、 息子くんずっっっっっとお熱が上がったり下がったりで、結局復帰2日目から休みをいただくことに😢

保育園行き始めってこんな感じなんですかね💦 2、3日ごとに熱上がったり下がったりで💦 近くの小児科さんにいってもただの風邪です。て言われるんですが、もう咳も息もゼエゼエしてて、違う小児科へいってみたら、よく見てくれて😭中耳炎気味で気管支炎ぽくて、もしかしたら喘息持ちかもと😭

早く治るといいね😭✨

今日は、息子くんがお昼寝中につくりおきしちゃいました😊

こ、今回は冷蔵庫にある残り物で作ったので、色が茶色ー😅 こうやってみるとやっぱり、緑のお野菜やトマトとか色がついてるものって大切だなって思います💦

これで3日はもつかな?!☺️✨ 最近は旦那が白米を食べるようになったので、白米とお味噌汁をたくさん食べてもらってます😂😂😂

・もやしナムル ・鯖の味噌煮 ・大根の煮物 ・スパイシーチキン ・豚肉とえのきの甘辛焼き ・ブロッコリー ・煮卵 ・たけのこの煮物

本当はひじきとジャガイモとひき肉の甘辛焼きを作りたかったのですが、息子くん起床のため断念😅 パパ帰ってきて体力余ってたら作ります☺️✨

みなさんはGW何をされるのかな?😊✨ 私は息子くんの風邪をちゃんと治すために引きこもります😅