ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*ホシサン☆さんの「にたき一番」で肉じゃがを作りました

今回つくりおきの肉じゃがですが、 実は実は、とっっっても美味しくできたんです☺️✨ 旦那さんにも、 「今日の肉じゃが味がしみてて美味しいどうやって作ったの?」て聞かれちゃいました❤️ うちの旦那さんは、不味いものは不味いとはっきり言う人ですし、 ち…

*2月28〜つくりおき&今日ごはん

私の体調は良くなったものの、息子くんが完全ダウンです 今年に入って既に4度目の熱 しかも毎回40度超えするので本当可哀想 早く治りますように、、、。 今日は母がお手伝いに来てくれたので、夕方1時間だけつくりおき。 ・ひじき ・肉じゃが ・無限ピーマン…

*2月27〜つくりおき

2/27〜つくりおき。 ・鶏肉のケチャップ焼き ・鶏肉ときゅうりの中華風 ・豚キムチ ・ヘタ取りトマト ・味付け卵(旦那さんが卵むいて汚い笑) 私、胃腸炎?、息子は今日から熱で、ダウン中です 息子くん、今年に入ってから5回目の高熱です もう私が寝込んで…

*群馬の磯辺温泉に旅行に行ってきました。

遅くなってしまったのですが、先日群馬県の磯辺温泉に行ってきたので、旅行記を書かせてください☺️✨ 私の父母、旦那息子の5人で行ってきました☺️ 母が、富岡製糸工場へいきたい!と言っていたので観光をしつつ、旅館へ泊まってきました☺️ まずは、最近テレビ…

*2がつ20にちごはん+ナノシルバーネオ感想(追記あり)

こんにちは☺️✨ 旦那さんが 遅かったのでお一人様ごはんでした 旦那さんは、お仕事おそかったため、お一人様ごはんでした❤️✨ ・煮物 ・インゲンの胡麻和え ・マカロニサラダ ・かぼちゃの煮物 ・お肉二種焼き ・ごぼうと人参のマヨサラダ ・ごはん 本当は白飯…

*2月19日〜つくりおき&ナノシルバーネオ(株式会社TWINSさん)が当選しました!

先週は、近所に住んでいる姪っ子ちゃんが体調を崩し看病したり、母が来てたりで全然盛り付けが出来なかったので、今週からまた頑張ります✨ 2月19日からのつくりおきは、 ・キーマカレー ・鶏胸肉のケチャップ焼き ・豚肉と茄子の生姜焼き ・回鍋肉の準備 ・…

✳︎2がつ14にちごはん

週末は群馬・軽井沢旅行にいっていてバタバタしちゃいました 今週の常備菜を作りました。 。・鳥もも肉の照り焼き。・切り干し大根。・煮卵。・煮豚。・ひじきの煮物。・茄子の煮物。・ピーマンとちくわのきんぴら風。・ヘタ取りトマト。・茹でブロッコリー…

*2月8日ごはん

今日は保育園の二次募集のために区役所へ。 二次でも希望がうすそう どうかどうか認可保育園はいりますように 夜ご飯は ・煮込みハンバーグ ・味玉 ・もやしナムル ・かぼちゃの煮物 ・ジャガイモとひき肉の甘辛焼き でした✨ おチビ夜ご飯は ・ひじきおにぎ…

*常備菜付け足し+2月7日ごはん

予想よりも1日早く常備菜の付け足しを作りました ・かぼちゃの煮物 ・ジャガイモとひき肉の甘辛焼き ・アスパラ(今日オーブン焼き) ・味噌マヨ ・枝豆の塩昆布和え ・もやしナムル 写真にはないけど、 ・味玉 ・ハンバーグ(2つ) です☺️✨ 夜ご飯は、 ・手羽先…

*2月6日ごはん

おはようございます☺️ 昨日は来週の常備菜のメニューを考えてたらそのまま寝ちゃってました 今週末は温泉旅行なので、来週は2回に分けて料理したいと思ってます☺️✨ こちらの本をゲットしたので、この本からも幾つか作りたいと思います☺️ そして昨日のよるご…

*2月5日ごはん

今日は旦那さんがお休みのため、お昼ご飯もちゃんと作りましたいつもはおにぎりとかですましちゃってます 旦那さんがご飯作ってる最中におにぎりつまみ食いしちゃったので、その代わりに鶏肉のケチャップ焼き 最近、納豆キムチマヨネーズにハマってます☺️ 納…

*今週の離乳食(2/4〜)

おチビさんの離乳食は常備菜と一緒に作ってます✨ おチビさんのはフリージングにしてます 最近、お野菜が嫌いなのでお好み焼きやハンバーグ、お肉に混ぜて焼いてます✨ そうすると大抵気づかず食べてくれます 今週のメニューは ・スイートポテト・ひじき、切り…

*今週の常備菜(2/4〜)

今日は、常備菜+離乳食(1週間分)作っていたため、5時間くらい料理してました 左上から、 ・豚肉、キャベツの冷凍(水曜日か木曜日に豚キムチを作る下ごしらえ) ・手羽先のオーブン焼き ・鮭の白味噌焼き(冷凍) ・チキンのケチャップ焼き ・味玉子 ・酢の物 …

✳︎保活

こんにちは☺️✨ 常備菜とは全然関係ないのですが、もんもしちゃってて書かせてください 私には1歳の息子がいて、4月から復職のため、保育園に入れようと思っていたものの、全て保留、、、! 私は保育園激戦区と言われてるところに住んでるんですが 、第一次募…

*今週の常備菜

今週は、料理中におチビがお熱を出しちゃったので少し少なめです ・キュウリ。、・鳥もも肉とキュウリの中華風。・豚肉とえのきの甘辛焼き。・鮭の白味噌(冷凍)。 、・味玉子。・ひじきの煮物。・鶏肉ののケチャップ焼き。・ほうれん草のごま和え風(白ごまが…

*初めまして

現在1歳の息子を持つ母です✨ 育休中で4月よりお仕事復帰予定です😊 作り置きや常備菜、レシピの記録です♪ よろしくお願いします!