ひーママの常備菜記録

常備菜、作り置きブログです

✳︎2がつ14にちごはん

 

 

週末は群馬・軽井沢旅行にいっていてバタバタしちゃいました😅

 

今週の常備菜を作りました。

f:id:tsukurioki:20170214220235j:image

・鳥もも肉の照り焼き。
・切り干し大根。
・煮卵。
・煮豚。
・ひじきの煮物。
・茄子の煮物。
・ピーマンとちくわのきんぴら風。
・ヘタ取りトマト。
・茹でブロッコリー
・豚キムチ(下ごしらえ)。
・味噌汁のもと。
・なめたけ。

 


今週はちょこちょこ後からメインを付け足す予定☺️✨。

 

 

鳥の照り焼きは冷蔵したら硬くなっちゃったので、あんまり常備菜むきじゃないのかなー?と反省。

 

f:id:tsukurioki:20170214220324j:image

 

煮豚がとってもおいしくて、旦那さんからもお店の煮豚みたーい(^ω^)と好評💕

よかった!!!

 

そして夜ごはんはちょこちょことつまみました✨

f:id:tsukurioki:20170214220641j:image

 

 

そして息子くんストック。

f:id:tsukurioki:20170214221110j:image

 

 ・スイートポテト。

・切り干し大根

・ハンバーグ

・お好みやき

・鶏団子

・そぼろケチャップやき

 

お野菜単体だと食べないので、それぞれにお野菜練りこみました😅✨

 

今週もよろしくお願いします✨✨